2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

news DELI

中道通りの入り口付近にあって、わりと目立つお店です。ハニートーストは丸ごと一斤のパンを焼いたあまーいトーストで激しく惹かれましたが、赤を抱っこしたまま食べるので、食べやすいケーキにしたほうが無難かと思い、アップルパイとコーヒーのセットにし…

抱っこ紐

アフィリエイト広告を利用しています。 育児に限らず、コンパクトが大好きなわたしとしては、ベビーカーというかさばるものを持ち歩くより抱っこ紐のほうに心惹かれていました。実際産んでみると、最初の3ヶ月は夜も昼も抱っこが続いて家事も抱っこをしなが…

La cour cafe(ラクールカフェ)

中道通りに面したカフェです。STONEと姉妹店なんだとか。STONEは南口でてすぐ右にある、傘のいらないカフェです。コーヒーが結構おいしいのとなんだかタイムスリップしたかのような雰囲気がただよっていて大好きだったのですが、いかんせん地下にあるため通…

サンマルクカフェ

吉祥寺には2店舗ありますが、わたしはロンロン横の新しいほうが好きです。前からあるほうの店舗では入り口付近でゴ○○○に3匹も遭遇するという身の毛のよだつ体験をしてしまって以来敬遠してしまっているのです。日の高いうちは大丈夫とは思うんですが、内装も…

家族力 「いい親」が子どもをダメにする

アフィリエイト広告を利用しています。 副題が印象的ですが、「いい親」の定義は予想とは違い、ノーマルな内容で、 子どものいいなりになる「やさしい」友達のような親が「いい親」と定義されているようです。 てっきり、優等生の親だと息苦しくて子どもがだ…

またまたアテスウェイ

今回はイートインで利用してみました。今日で赤が9ヶ月になるお祝いです。(つまるところ毎月お祝いしています)店内はわりと狭いので、赤ちゃん連れは厳しいかな・・と思ったのですが、抱っこ紐で寝かしつけてから行けばケーキを食べる間くらいなら持ちそ…

プランツ

このカフェは吉祥寺の東急にもありますね。東急は授乳室が充実してることもあってお気に入りのカフェです。おしゃれなのになぜかママ率高いし。これが、新宿の小田急百貨店にもありました。みつけたのはたまたま授乳室を使ったらすぐ隣に屋上への出口があっ…

和カフェ yusoshi

吉祥寺のブログなのですが、たまーによそのカフェにも行きます。せっかくなのでレポしておきます。赤ちゃん連れで新宿で人と会う用があって、このお店が候補にあがったので下見に行ってきました。ルミネ1の6階にあります。フロア全体が照明をおとしていて落…

パパとママが赤ちゃんに遊んでもらう本

アフィリエイト広告を利用しています。 新生児のころはおっぱいだおむつだ沐浴だと、一日中お世話に明け暮れる日々なので赤ちゃんと遊ぶ間もないのですが、ある程度起きている時間が長くなってくると遊び方を知らないと間が持ちません。 はいはいができるよ…

サンデーブランチ

パルコの4階にあります。隣は雑貨屋さんで、わりとオープンなかんじのつくりです。ここはフレンチトーストがおいしいのですが、タルトやパイもおいしいので、今日はアップルパイにしてしまいました。アイスと生クリームとベリーのソースまでついてなかなか…

Vフォー・ヴェンデッタ

アフィリエイト広告を利用しています。 うーん。 どう批評しようか迷います。 エンターテイメントとしての出来はとてもよかったと思います。ナタリー・ポートマンはすごく綺麗だし、ヒューゴ・ウィービングは大好きだし。アクションもマトリックスほど印象的…

ベイビーサインで赤ちゃんと話そう!

アフィリエイト広告を利用しています。 ベビーサインというのはいわば、赤ちゃん用の手話みたいなものです。 ほとんど単語のみなので手話というほど複雑なことは話せませんが、 赤ちゃん自身がまだ複雑なことを話そうとしませんから十分なのでしょう。 2歳く…

CUBE

アフィリエイト広告を利用しています。 以前、CUBE2がテレビで放映されていたのをきっかけに CUBEともども観てみました。 前評判では心理的な恐怖がメインと聞いていたのに のっけからスプラッタなシーンが続いて、かなりダメージをうけながら鑑賞。 とにか…

アリエッタキッチン

近所のママ友さんにランチのお誘いを受け、連れてってもらったのがここでした。名前だけ知ってた!と心の中で叫びながら入店。第一ホテルの向かいです。多田克彦さんのソフトクリームがセットプラス100円でミニで食べられるとか。わたしはグリーンカレーセッ…