2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝駒にポイントカード!?

たいへんに入手困難な日本酒、勝駒。その争奪戦に異変の予感です。アピアに行ったら必ず寄らずにはおれない「リカーショップよしだ」さん。いつものようにあるかな〜と勝駒コーナーをのぞいてみると、なにやらメッセージ。要約すると、「転売目的で購入され…

ウォーキングデッド シーズン9 第2話 ネタバレ注意!

アフィリエイト広告を利用しています。 いきなり1行目からネタバレするのもなんなので、まず広告。 広告の後から書きますね まず、2話がはじまる前に思ってたこと。 ドワイドどこ行った? ダリルとかにえらい恨まれてたので、殺された?あるいは最後の決戦で…

意外な人気ベーカリー、「バンブス」

食べログでパン屋さんをチェックしてて見つけました。 富山の人なら誰でも(?)知ってる超人気店の「ぱんだ・ぱんだ」が2位。1位は「ボブ」。奥田小学校のそばです。「ボブ」はハード系のパンなので、おいしいけど、”普通”のパン屋さんとはちょっと毛色が違…

ウォーキングデッド、シーズン9 とうとうはじまった!

毎シーズン毎シーズン、いったいどんだけ待たせるの〜!!! と叫んでは、すっかり前のシーズンがどうなったのやら忘却の彼方状態で新たなシーズンを見ることを余儀なくされておりますが、それでも新シーズンはうれしい! まだご覧になっていない方のために…

謎フルーツ「ポーポー」in 地場もん屋

大和の近くにある、富山産のものだらけのお店。それほど広くないスペースの中に、ところ狭しと並べられた野菜にいつも圧倒されています。多分とれたてっぽいかんじの新鮮な野菜が比較的お安く手に入るのでお気に入り。スーパーにでまわるほどつくられてない…

ANAのホテルビュッフェ 「カフェ・イン・ザ・パーク」へGO!

先日、下の双子が誕生日だったので、お祝いをしにビュッフェにでかけました。ちなみに、ビュッフェって響き、おしゃれですが、むかしはバイキングって言っていたような・・・?と思って調べてみたら、バイキングは日本に食べ放題が導入されたときにつくられ…