2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キルフェボン

代官山にあるタルトのおいしいカフェです。 たいていの用事を吉祥寺で済ませてしまうわたしは とても恥ずかしいのですが代官山に行ったことがなかったりします。 仕事で行く用事がないおしゃれな駅にはたいてい行ったことがないのですが これではイカン!と…

牛角食堂

改装したココ壱の上にできたみたいなのでランチに行ってきました。内装はいい感じ。女の人一人のお客さんもいたりして、おちついて食事できそうな雰囲気です。メニューは定番の焼肉各種の定食のほか、いくつかありますが、どちらかというと少なめなかんじ。…

TONY'Sピザ

テレビや掲示板で名前だけは知っていたものの、どこにあるのやらさっぱりだったTONY'Sピザ。井の頭公園からの散歩の帰り道、ふと見つけて以来一度は行ってみようと思っていました。 というわけで行ってきました。写真は小心者ゆえ撮影不可能でしたが以下感想…

吉祥寺

吉祥寺が大好きです。都下なのにやたら家賃が高いけど 特快止まらないけど、映画館の椅子のクッションへたってるけど (結構ダメなとこも多いんですが) 都心のいかにもな街だと本人もそれなりにがんばらないと浮いてしまうんだけど 吉祥寺は普段着でOKでそ…

賃貸のお部屋について

実のところ引越し魔です。 あまりに不経済なので、ここ5年くらいは我慢していますが 多分、住に対して期待が大きすぎるのかも。 お金に糸目をつけないならともかく、予算の都合上、 たいてい何かに妥協せざるを得ないわけですが、その妥協がすぐに我慢できな…

コンスタンティン

女神転生っぽい雰囲気がなんともグッドです。世界観もすごく女神転生ぽいですね。 キリスト教圏の人がこういう映画をつくっちゃえるのかとちょっとびっくり。 日本人にとってはキリスト教の常識にとまどうことも多いし、一神教の厳格さにはちょっと疑問視し…