またまたアテスウェイ

今回はイートインで利用してみました。
今日で赤が9ヶ月になるお祝いです。(つまるところ毎月お祝いしています)
店内はわりと狭いので、赤ちゃん連れは厳しいかな・・と思ったのですが、
抱っこ紐で寝かしつけてから行けばケーキを食べる間くらいなら持ちそう、と
店の近辺をうろうろそわそわ歩きながら寝かしつけ。
近辺を2周くらいしたあたりでいいかんじで寝てくれて、さあ!と入ろうとしたら
入り口近くに立ちんぼをしていた店員さんが大きな声で
「いらっしゃいませー!!」赤は飛び起きましたとも・・・
その後店内でケーキを見ながらさりげなく背中とんとんで寝かしつけるも
二度と寝てくれず。店員さん、空気読んでください・・・

今回はわたしはベリーのタルト、パパはチョコレート系。しかし、赤を抱っこしたまま食べるにはタルトが固い。スポンジ系かムース系にするべきでした。イートインは初めてなのでコーヒーは当然初。フレンチなので濃い目かなと思いきや意外に普通のブレンドでした。わりとおいしい。ケーキがこれだけおいしくてコーヒーが普通においしいのはポイント高いです。狭いながらも空いているときならわりとくつろぎ度も高いし。
ケーキはこことレピキュリアンが台頭していると思っているのですが、コーヒーはレピキュリアンのほうが好きです。でも残念ながらレピキュリアンの机と椅子の高さのバランスがわたしには激しくあわないのです。その点で言えばアテスウェイのバランスはわりといい。来月もまたお祝いにくるでしょう。

しかしくだんの店員さん、帰るときは「ありがとごじゃいましたー」かんだのかと思いきや、次のお客さんにも「ありがとごじゃいましたー」。ちょっとかわった人なのかしら。次のときは「しーっ」と言いながら入ろうかな。