2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子とクリスマスの法則

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス! 「ビッグバン・セオリー」風にタイトルをつけてみて悦に入ってるわけですが、しかし、男の子というものはムードを解しない生き物ですね〜 クリスマスの飾り付けや、料理やケーキ、すべて「なんでもいい」…

高倉町珈琲店、今度は飯野店!

久しぶりに同じマンションのおともだちとお茶することになりまして、彼女とはまだ高倉町珈琲行ったことなかったし、ほどよい距離だし、ってことで行ってきました。 11時半すぎに到着し、待たされることもなく席に案内されます。以前は結構混んでたけど、やっ…

富山のイルミネーションを制覇?してきました!

12月も第2週に入り、クリスマスムードが高まってくるなか、ふとイルミネーションを見に行きたくなりました。昔からイルミネーション好きなんですよね〜キラキラするものが大好き♥️前世はカラスだったのかもしれない。東京だと、いたるところがイルミネーショ…

富山のお肉事情を考える

富山に引っ越してきて、最初にとまどったこと。すごいちっさいことなんですが、スーパーのお肉が安くない。 お肉が安いかどうかの目安にしているのは、豚小間。100g100円を超えなければOKです。あと、とりももも。 それが、アルビスだろうが大阪屋だろうがバ…

「ジブリの大博覧会」富山に来るんだって!

図書館から予約していた本が届いたと連絡がきたので、でかけてきました。本館の予約の受取、自動化されててすごく便利。予約本の小部屋の入り口に、図書カードをスキャンする機械があって、自分の予約本の棚番号をプリントして部屋に入ります。本を部屋の奥…