La cour cafe(ラクールカフェ)


中道通りに面したカフェです。STONEと姉妹店なんだとか。STONEは南口でてすぐ右にある、
傘のいらないカフェです。コーヒーが結構おいしいのとなんだかタイムスリップしたかのような雰囲気がただよっていて大好きだったのですが、いかんせん地下にあるため通りを眺められないことと喫煙率が高いのとで最近は遠ざかっていました。
こちらのカフェも禁煙席はないのですが、近くの席の方がたばこをすっていてもなぜかあまり煙くなかったです。たまたま風向きのせいかもしれないですが、排気がしっかりしてるのかも。
コーヒーはSTONEのほうがおいしいかな?という気がしましたが、ここの魅力はなんといっても眺め!中道通りに面した席をとれれば、好きなだけ通りを眺められます。まあ、通りから眺められるおまけつきですが。(旦那は3歳くらいの女の子にがん見されたらしい)
オーダーしたのはカモミールティー、マロンケーキとMブレンドのセットです。

← この照明、なんか点滴みたいで笑えます。