2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥空園sora

伊勢丹3階屋上がリニューアルされたので行ってきました。名称募集の頃からずっと気になってたんですよ、この屋上。自由に使えるテーブルと椅子が何席かあって、晴れた日はサイコー。緑がいっぱいで目の疲れも癒されます。中にはカフェもあるのですが、そこそ…

捨てるな、うまいタネ

アフィリエイト広告を利用しています。 生ゴミになっていたタネを植えてみよう、というわりとお気楽なガーデニング本っぽいのですが、読んでいるとだんだんその気にさせられてしまいます。とりあえず、さっそくぶどうとアボカドの種を洗って乾燥させてしまい…

プランツ(吉祥寺)

東急屋上のプランツはなぜかベビカ率が高くて最近頻繁に通っています。コーヒーはちょっと煮詰まった味でいまいちなのですが店内のインテリアがすごくいいのです。以前はもっと簡素な感じだったのですが、いつのまにか素敵になってました。今日は本日のシフ…

スタバで試飲

東急前のスタバでクリスマスブレンドの試飲をしていました!クリスマス限定(?)らしきグッズも並んでいて、なんだか素敵~と眺めていたら試飲させてもらえたのでうれしくてパチリ。

ダヴィンチ・コード

アフィリエイト広告を利用しています。 ダヴィンチの謎とき、という部分以外もとてもおもしろかったです。 とてもできのいい映画だったと思います。 フランス語は耳あたりがやわらかくていいですねー。 でも、この秘密がキリスト教の根幹をおびやかす、とい…

年寄りの話はなぜ長いのか

アフィリエイト広告を利用しています。 父のことを理解する助けになるかと思い、読んでみました。 父の話の長いのにはほとほと閉口していて、 何度かそれで深刻ないさかいにも発展しているくらいなのです。 わたしは自然体で謙虚なお年寄りは大好きです。 父…

リキシールマグ

アフィリエイト広告を利用しています。 外でのんびりするときにあったかい飲み物が飲みたいと思って、サーモマグを探していました。 近所の百貨店でこれをみかけて、飲み口の開閉がワンタッチでとても便利だったので これで保温ができるものがあればと思って…

東急うまいもの市

比内地鶏の親子丼があったので、イートインで食べてみました。持ち帰りだと800円くらいで、イートインは1050円だったのですが、親子丼はやっぱりできたてが食べたいですからね。卵はもうちょっと火が通ってるほうが好みですが、地鶏がとにかくおいしいです。…

チャイナドール

こちらも中道通りにある中華レストラン。1階のテラス席が大好きで、妊娠前は必ずそこに座っていたものなのですが、今日はじめてベビーカーで入店してみたら、テラスの飛び石の部分が危なげでベビーカーでテラスは無理っぽいかんじでした。泣く泣く1階の入り…