2005-01-01から1年間の記事一覧

武蔵屋

元家系のラーメンです。なんだかお家騒動があったみたいなんですが、詳しくはよく知りません。以前はラーメン一種類だったのが、別館までできちゃってすごくメニューが増えたみたいですね。ときどき、ここのスープがすっごく飲みたくなるときがあって、1年ぶ…

50/50

東急チェリーナードにあるハンバーガー屋さんです。そんなに新しいわけではないですが、ちょっと入り口がわかりにくいせいかいつも空いています。値段はファーストフードよりはお高めでハンバーガやホットドッグ類は500~600円くらいで、ポテトやドリンクを…

ココ壱

結構固定ファンがいるらしくて、改装のときはすわ閉店!?とちょっとした騒ぎでした。わたしはといえば実は改装前にはまったくノーチェックで、存在さえもほとんど意識してないくらい。改装したらすぐ行こう!と意気込んでいたのに、なかなか機会がなくて。…

カフェ

カフェが大好きです。カフェといっても、大きく2種類に分けられる気がします。すごくおおまかですが、ブレンド珈琲の値段が100~200円台と400~500円台のお店。具体的に言えばスタバとかドトールみたいな安カフェと喫茶店という感じです。安カフェで気に入っ…

ガジュツ

アフィリエイト広告を利用しています。 ちょっと前にスパスパの最終回やってたのを見てたんですけど、 なんだかガジュツとやらがすごいらしいじゃないですか。 10日でウエスト-7cmとかいっちゃって、まあ、個人差もあるだろうし信じたわけじゃないんですが、…

麺屋武蔵 虎洞

あの新宿の超有名店の系列店らしいです。新宿のお店にはいったことがなく、いってみたいなーとぼーっと思っていたら吉祥寺にできてしまったので早速並んでみました。新宿ほどではないだろうけどやっぱり並びます。20分くらい待ったかな?希望すると紙エプロ…

キルフェボン

代官山にあるタルトのおいしいカフェです。 たいていの用事を吉祥寺で済ませてしまうわたしは とても恥ずかしいのですが代官山に行ったことがなかったりします。 仕事で行く用事がないおしゃれな駅にはたいてい行ったことがないのですが これではイカン!と…

牛角食堂

改装したココ壱の上にできたみたいなのでランチに行ってきました。内装はいい感じ。女の人一人のお客さんもいたりして、おちついて食事できそうな雰囲気です。メニューは定番の焼肉各種の定食のほか、いくつかありますが、どちらかというと少なめなかんじ。…

TONY'Sピザ

テレビや掲示板で名前だけは知っていたものの、どこにあるのやらさっぱりだったTONY'Sピザ。井の頭公園からの散歩の帰り道、ふと見つけて以来一度は行ってみようと思っていました。 というわけで行ってきました。写真は小心者ゆえ撮影不可能でしたが以下感想…

吉祥寺

吉祥寺が大好きです。都下なのにやたら家賃が高いけど 特快止まらないけど、映画館の椅子のクッションへたってるけど (結構ダメなとこも多いんですが) 都心のいかにもな街だと本人もそれなりにがんばらないと浮いてしまうんだけど 吉祥寺は普段着でOKでそ…

賃貸のお部屋について

実のところ引越し魔です。 あまりに不経済なので、ここ5年くらいは我慢していますが 多分、住に対して期待が大きすぎるのかも。 お金に糸目をつけないならともかく、予算の都合上、 たいてい何かに妥協せざるを得ないわけですが、その妥協がすぐに我慢できな…

コンスタンティン

女神転生っぽい雰囲気がなんともグッドです。世界観もすごく女神転生ぽいですね。 キリスト教圏の人がこういう映画をつくっちゃえるのかとちょっとびっくり。 日本人にとってはキリスト教の常識にとまどうことも多いし、一神教の厳格さにはちょっと疑問視し…

ショートブーツ

アフィリエイト広告を利用しています。 突然ですが、ショートブーツを買いました。 例のカツカツうるさい革靴がだと足首のあたりがすうすう寒いものですから。 ところで、わたしは幅広・甲高・足太の、足のお悩み三重苦を抱える靴屋泣かせの足の持ち主です。…

FINAL FANTASY Ⅹ-2 再び

アフィリエイト広告を利用しています。 最近、本を読んでいません。 本や映画やドラマはわたしにとって明日また頑張るための生きる活力だというのに。 (現実逃避ともいう)いや、ドラマはみてたかな・・・ で、いったい何をしていたのかというと、FFⅩ-2 を…