2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕と彼女と彼女の生きる道

アフィリエイト広告を利用しています。 最終回みました。前回の「僕の生きる道」でもそうでしたが、このドラマは最終的にみんないい人になって終わりますね。すごくいいです。人生の中で突発的におきた出来事によって主人公が必然的に変わってゆき、それを受…

東急ハンズ

アフィリエイト広告を利用しています。 渋谷の東急ハンズに行ってきました。インチキDIYに挑戦しようと思い立ちまして。机の上置棚をつくる予定です。DIYとは名ばかりの恥ずかしいような簡単な作りなのですが、できあがったらここでお見せしたいと思っていま…

沈黙

アフィリエイト広告を利用しています。 遠藤 周作 新潮文庫 ¥476 人生の深さ度★★★★★ 実は初めて読んだのは高校の国語の模試の出題でした。ほんの見開き1ページ程度の抜粋でしたが、あっというまにキリスト教弾圧の時代に引き込まれていました。抜粋の仕方も…

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

アフィリエイト広告を利用しています。 ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 今日観てきました。すごくおもしろかったし、途中、涙ぐむシーンもありました。でも・・・あらためてこうやって感想を書こうとすると、なぜだか…