パパとママが赤ちゃんに遊んでもらう本

アフィリエイト広告を利用しています。

 

新生児のころはおっぱいだおむつだ沐浴だと、一日中お世話に明け暮れる日々なので赤ちゃんと遊ぶ間もないのですが、ある程度起きている時間が長くなってくると遊び方を知らないと間が持ちません。

はいはいができるようになるまでは、起きていても横になっているだけなので、退屈そうだしまだあまりおもちゃで遊べもしないので何をしてあげたらいいのやら、いまどきのお母さんの例にもれず遊び方を知らないわたしは悩む日々でした。

児童館やら図書館やらの催しなどで遊び方を教えてくれるのですが、もっとたくさんバリエーションがないとすぐ終わっちゃうんだなあと思っていたところ、この本をみつけました。とにかくすごい量の遊び方があるので、きっと自分と赤ちゃんのつぼにはまる遊びがみつかるはず。毎日少しずつ試してみるのも楽しそうです。