2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人26巻、やっと読んだ!

アフィリエイト広告を利用しています。 進撃の巨人、思えば出会いは無料で公開されていたオンライン書籍の1巻でした。読んでいない方に申し訳ないので詳細は伏せますが、そのときの感想は、なんだコレ・・・というほかなく、とてもこどもには読ませられない…

総曲輪 de ステーキ丼!「ほし乃」

総曲輪、といっても総曲輪通りではなく、中央通りのほうまで行きます。最初のブロックを右に曲がってすぐ右手がわにあります。 厳密には総曲輪ではないですね・・・でも、総曲輪方面ってことで。 ここは結構狭い道なので、わたしは車のときはあまり通らない…

ゲーム・オブ・スローンズ、シーズン7まで見た!

アフィリエイト広告を利用しています。 現在シーズン7まで公開され、来年のシーズン8で完結するらしい「ゲーム・オブ・スローンズ」。みはじめると次々にみたくなって大変です。中毒性が半端ない!そしてシーズン8が待ちきれない! 最初は、悪人ばかりで…

伝説のすた丼屋

41号線沿い、田中町のあたりにあります。ダイソーよりちょっと西のとこ。わりと最近オープンしました。学生時代、わたし自身はあまり行ったことはないですが、男の子たちがしょっちゅうお世話になっていたお店。それが富山にもオープンなんて懐かしすぎる!…

明文堂書店 & タリーズ

明文堂書店、富山には何店舗かありますが、よく行くのは新庄経堂店。41号線を、荒川東のところから南に曲がってすぐ、56号線沿いにあります。ここはタリーズコーヒーとコラボした、いわゆるブックカフェ。店内にはテーブルやイスもあって、ゆっくり本を読む…

ナカバヤシのライフスタイルツール

アフィリエイト広告を利用しています。 基本、計画性のない人間のわたしは、何をするにも衝動的です。何かをはじめてから、あ、あれがない!これを忘れた!といって席を立つことが多々。衝動的にはじめたことには勢いがあるので、せっかくのその集中力を切ら…

プレミアムモルツの神泡!

ほんとはプレミアムモルツ、あんま好きじゃなかったんです。 もともと普通のモルツは結構好きで、東京に住んでたときは府中のビール工場とか行っちゃって、できたてのモルツに感動したりしてたものなんですが、プレミアムモルツはなんか苦みが強くて好きじゃ…