ベイビーサインで赤ちゃんと話そう!

アフィリエイト広告を利用しています。

 

ベビーサインというのはいわば、赤ちゃん用の手話みたいなものです。

ほとんど単語のみなので手話というほど複雑なことは話せませんが、

赤ちゃん自身がまだ複雑なことを話そうとしませんから十分なのでしょう。

2歳くらいで話し始めるとして、それまでの期間限定ものなので、考えようによっては

苦労して覚えさせたところですぐ必要なくなるという気もしないではないのですが、

まだしゃべれない赤ちゃんとサインで会話できるというのは単純にあこがれます。

この本は、早見表がついているので、あれなんだっけというときに使いやすいです。

うちは今8ヶ月なのですが、まだはじめたばかりですので、赤ちゃんがサインしてくれるのは

1歳すぎてからでしょうね。あまり期待せずまったりサインを続けるつもりです。

「だめ」とか「痛い」はぜひ覚えてもらいたい!この2つは期間限定でもフルに役立ちそうですよね。