2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

移転してきた名店。「パティスリーシュウエト」

問屋町のカーマに行く途中の、ぐーーーっとカーブするあたりにあります。2年前くらいに千石町から移転されてきたらしい。移転前のお店は知りませんでした。この辺はスイーツ不毛地帯だったので、カーマのついでにケーキ買える!と喜んでいましたが、なんとな…

昔ながらの純喫茶、「やまむろ」でホットサンド!

富山に引っ越してきて、もう7年ほどたちますが、引っ越してきた当初から、実は気になってた「やまむろ」。城址公園にほど近い場所にあり、かなりの確率で信号にひっかかってこの店近辺で信号待ち、となるので、必然的に目にとまってしまいます。いかにも常連…

クロテッドクリーム

先日、大和の「大北海道展」をのぞいてきました。○○展って、いつも買う気満々で訪れるのですが、ながめているうちに、そりゃおいしそうだけど、結構高いよね・・・そこまでおいしいのかな?普通に似たようなの買ったほうがコスパいいかな?などと余計なこと…

プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ?

ローソンの超人気商品であるプレミアムロールケーキ。そのクリームだけが販売されているときいて、ちょっと前にローソンに行ってみました。 10月16日から発売だったらしいのですが、その時点ですでに10月も終わりに近づいていてどうやら売り切れている様子。…

珈琲専門店、「彩々」がスゴかった!

掛尾のアピタの近くにあります。41号線をアピタに向かって北から南に向かい、掛尾町第二の信号でヘアピンカーブを左折するとすぐ。 掛尾町の信号から迂回して北からこの道に入ればお店に左折で入れます。 建物全体は、わりと素っ気ないコンクリートづくりで…

秋を探しに呉羽山に行ってみた!

紅葉狩り、したいなあとちょっと前から思っていたのですが、忙しかったり天気わるかったり(北陸の秋冬の常・・・)なかなか行けずにいました。この日は午前中はなかなかいい天気。午後から天気がくずれそう、という予報をきいて、まだやることあったんです…

ちょっと滋賀まで行ってきた!道の駅「あぐりの里 栗東」に寄り道!

先週、下の子二人の体操の大会の応援で、滋賀に行ってきました。 滋賀といっても、かなり南より、富山から4時間以上もかかります。朝、まだ暗いうちに出発。高速にのるまでは慣れた道に車もガラガラで余裕ですが、高速にのると真っ暗でコワイ!前に車がいる…