2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・コムサ

伊勢丹の3階屋上にできたカフェに行きたいと思っていたのですが、店頭のメニューをみると、普通のケーキセットみたいなものがなくて、デザート盛り合わせなるものしかないようなのです。内容はケーキとソフトクリーム。ランチをしっかりめに食べた後だったの…

わらべ

伊勢丹新館の地下が改装した際に新しくできた、和食のバイキングのお店です。子連れに評判がいいと聞いてさっそく試してみることに。料金は1580円で70分。個人的にはランチは1000円以内だとうれしいですが、ドリンクバーもついてのお値段なのでそんなに高く…

フレッシュネスバーガー

五日市街道沿いのお店です。ファーストフードのわりにはちょっとオーガニックなメニューがあったりして雰囲気も古き良き時代のアメリカ風?というかんじでわりと落ち着きます。出産前に何度か入ったきりだったのですが、午前から午後にかけての赤のお昼寝タ…

ニギロ・カフェ

とっても人気のあるお店ですが、とにかくいつも混んでいるので入ったことがありませんでした。ランチの後、お茶を飲みたくてさまよっていたらわりと空いていたので入ってみることに。2時半からティータイムでケーキセットがあったのですが、入ったのが2時前…

シンプルに育てる7つの方法

アフィリエイト広告を利用しています。 基本は自然育児の考え方にのっとっている本です。 でも、無理して育児がつらくなるのは本末転倒、楽しく育児できることが大事、というバランス派の考え方のよう。読んでいて胸のつかえがとれるような思いがします。 自…

ful.cafe & サンデーブランチ

ランチをful.cafeで食べました。ここははじめて。中道通りから目に入るのは狭くて急なくだり階段なのでベビーカーをたたんで下りるのコワイ・・・と思っていたのです。実は右手の奥にエレベーターがあったのでした。しかし狭い!ベビーカー2台だと引田天功状…

三鷹の森ジブリ美術館

近くに住んでいるのに、予約が面倒でなかなか行こうと思えなかったのですが、そろそろ子どもがキャラクターに反応するようになってきたので、重い腰をあげて行ってきました。予約時に入館時間も予約しなくてはいけませんが、入れ替え制ではないので何時間い…