ショートブーツ

アフィリエイト広告を利用しています。

 

突然ですが、ショートブーツを買いました。

例のカツカツうるさい革靴がだと足首のあたりがすうすう寒いものですから。

ところで、わたしは幅広・甲高・足太の、足のお悩み三重苦を抱える靴屋泣かせの足の持ち主です。

(実際泣いているのはわたしという話もあります)

普通のパンプスでもなかなかぴったりの靴を見つけるのは大変なのですが

これがブーツともなるとふくらはぎの太さもあいまって、気が遠くなりそうな話なわけです。

とりあえず、ショートブーツならふくらはぎを選ばないだろうということで

ショートブーツにしぼってさがしたのですが、いかにもーなおばさんブーツはやっぱりまだ抵抗がありますし

(ショートブーツってそういうの多くないですか?)これもなかなかに難航したわけです。

 

本来は、むつかしい足ですのでお店で履いてみたほうがいいとは思ったのですが、

小心者のわたしは、いったん履いてしまうと、なかなか断れません。

ましてや、「はいんないかも」とアドレナリン全開でためし履きしてますので、

はいってしまうと喜びのあまりつい購入、ということも多々あったりなんかして。

 

そんなわけで今回は、おうちでためし履きのできる通販で購入してみました。

だめだったら返品すればいいしというわけです。(顔が見えないととたんに強気になってる)

 

で、購入したのがこれ。

 

cover

残念ながら、もうすべて売切れてしまっています。

幅はEEからEEEの間とのことで、最初はちょっとむぎゅ!感があって、大丈夫かなと心配になりましたがだんだん足にフィットしてくるようで、もう2ヶ月くらいはいてますが痛みなどはまったくありません。でも、それよりなにより感激したのは、足音がほとんどしないこと!会社は床が固めのカーペットなのですが、わたしほとんど忍者状態です。相当がんがん歩かないと足音がしません。見た目はふつーの革靴っぽいのにほんと不思議。そしてそして、このブーツは「積寒地対応シリーズ」というシリーズものなのですが、雪の上を歩いてもすべりにくい!(無茶したらすべりました)これはちょっと驚きました。

 

全体的にこちらのショップはカジュアルめのくつが多いですが、デザインが趣味にあうならオススメです。なんたって安いですから!

 

お店はコチラ↓

 

アシックス商事