ココ壱

結構固定ファンがいるらしくて、改装のときはすわ閉店!?とちょっとした騒ぎでした。
わたしはといえば実は改装前にはまったくノーチェックで、存在さえもほとんど意識してないくらい。
改装したらすぐ行こう!と意気込んでいたのに、なかなか機会がなくて。
吉祥寺って結構カレー屋多いんですよね。まだまだ行きたいお店がたくさんあるんです。
でもこの日は喫茶店とかのカレーでなくてエビフライとかのせるものを選んで食べるカレーが食べたかった。
というわけでやっとこココ壱デビューですよ。
わたしはエビフライカレー、連れはとんかつカレー(なんか普通のじゃなくて高いやつ!)を注文。
ところでびっくりしたのが量すごい多い!
めちゃめちゃお腹すいてたんですが完食ならず。連れも同じく。無念・・・
味はわたしはこういう日本的洋食風のカレー大好き。喫茶店とかのより好きだなー。
茶店のカレーってなんか味が濃い気がするんです。
ココ壱のはまろやかな感じ。エビフライもさくさくでおいしい!
かつもおいしかったんですが、ちょっと脂身がきついと感じてしまった。
でも、これはわたしがちょっぴりつわり中(すごい軽い。もりもり食べれる程度)のせいかも。
以前より、あぶらっこいものがだめになっちゃっているので。
また行きたいですが、残すの申し訳ないなあ。半ライスとかで注文してみようかな。