Good Luck

アフィリエイト広告を利用しています。

 

幸福度 ★★★★★

 

とても人気があるみたいですね。本屋さんの入り口に山積みになっていたので、思わず手にとってしまいました。

内容は、きっと誰でも一度は聞いたことがあるような人生訓です。

そんなこと知ってると片付けてしまう人も多いと思います。

人生訓って、何度も繰り返し本になったり、講演で聞いたりしますよね。

どうしてそんなに繰り返すのでしょうか。

つまるところ、それを実行できない人があまりにも多いということなのでしょう。

わたしも含めて、みんなこの本に書いてあることは知っているんです。

でもできない。

内容うんぬんよりも、いかに届くか。それが、人生訓本の価値であると、この本を読み終わったときに実感しました。

日々の中で忘れてしまう大事なこと。丁寧に生きるということを思い出させてくれました。