ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

アフィリエイト広告を利用しています。

 

わくわく度 ★★★★★

 

ゲームはそれほど好きではないわたしですが、ドラクエシリーズは毎回買ってしまいます。

とはいえ、前作からずいぶん時間あきましたよね。ライバルのFFは映像やストーリーで注目を集めていましたが

ドラクエには王者の風格で、正統派のゲームらしさを大事にしてほしいと思います。

今回はキャラクターがアニメ風とのこと、これは逆に新しく感じます。

CGの進化にはただただ感嘆あるのみですが、日本のアニメにはCGにはないよさがありますよね。

ドラクエは漫画家がキャラクターデザインを手がけてきたということもありますし、

ライバルとの差別化にもなるのではないかと思います。

まだ発売前ですのであまり情報がありませんが、とりあえず予約をしました。プレイ後にまた追記します。