FINAL FANTASY Ⅹ-2

アフィリエイト広告を利用しています。

 

もともとあまりゲームは好きではないのですが、ロールプレイングは世界観や雰囲気などで興味をもって、はじめてしまうことがあります。FINAL FANTASYシリーズもそんな感じではじめたのですが、その中でもⅩは別格でした。「ロールプレイングはエンディングで虚無感を味わうもの」という決めつけをいい意味で裏切られたというか。終わってからこんなに思い出すゲームはわたしの中では他にありません。

さらにⅩのおかげではっきりわかったのですが、わたしゲーム自体は好きではないみたいです。バトルのときとか、死んだ魚の目みたいになってるんです。つまるとはやく先に進みたくてすぐネタバレのサイト見に行っちゃうし。とにかくストーリを見たいだけなんですね。

Ⅹ-2がでたときに、すごく内容が知りたいなと思いましたが、ゲームをする時間も気持ちもないなと自分でわかっているので買いませんでした。でも最近、なんか最後の旅にでるとかなんとかいってまた新しいのでたんですよね。すごーくストーリーが気になります・・・。なんか、いっそ、ストーリーだけ入ったDVDだしてくれたらいいのにとか、あるいはいきなり最強になれて、敵と遭遇しないアイテムとか持ってるオプションつけてくれたらいいのに、なんて妄想しています。わたしみたいな人、他にもいると思うんだけど。だしてくれないかなー。