ゲーム・オブ・スローンズ、シーズン7まで見た!

アフィリエイト広告を利用しています。

 

現在シーズン7まで公開され、来年のシーズン8で完結するらしい「ゲーム・オブ・スローンズ」。みはじめると次々にみたくなって大変です。中毒性が半端ない!そしてシーズン8が待ちきれない!

 

最初は、悪人ばかりでてくるし、主要人物と思っていた人があっさり殺されてしまったり、ストーリーについていけなくて訳がわからない・・・というかんじだったのですが、悪人だと思っていた人がだんだん、ん?悪・・・?いや・・・いい人?となっていったり、悪い人!と思ってたけど、なんかかわいそうになってきちゃった・・・となったり。栄枯盛衰もはげしくて、ここまで落ちる?くらい落ちたり、のしあがったなぁ・・・となったり。

 

とにかく、人間関係といい、地名といい、いろいろ交錯しますので、頭が混乱すること必至。マップや人間相関図を見ながら見た方がいいかも?ってくらいです。ただ、不用意に見てしまうとネタバレになってしまうこともあり、ここは慎重に・・・わりとネタバレもなく、前提のお話なども豊富なのは こちらのサイト。地図は絶対見ながらのほうがストレスなく楽しめるので、見る前に一度目を通しておくとよいかも。

 

人間関係はもう、ドロドロで、それだけでドラマとして完成しそうなのですが、さらにファンタジー要素も満載。ドラゴンとかいるし、謎の敵もいるし巨人や超能力なんかもありの世界。盛りだくさんすぎてお腹いっぱい感があったけど、7までみた時点では、全部あってこそのGOTだったかな、とも思います。

 

おもしろいのですが、おこさんと見るのは絶対NG!エロもグロもあり、大人でも見ちゃいられない残酷なシーンがこれでもかってくらいてんこ盛り。ここまでしなくても・・とわたしなんかは思うのですが、ソフトにしたらおもしろさも減ってしまうのでしょうかね。

 

基本、根っこに流れるテーマは復讐なのですが、いろんな立場から物語が展開していくので、ある人にとって殺したいくらい憎いキャラでも、その人なりの必然性があったことを理解できてしまいます。それが、せつない!

 

より大きな敵と戦うために憎しみをおさえて同盟を結ぶ様は戦国時代さながら。戦略も見所のひとつですね。物語の中でもでてくるセリフですが、生きることがなにより大事。復讐しても心の穴がふさがることはありません。にくい敵であっても生き残ったのなら、お互いに生きる。生きることを認め合う。そうなったらいいのになあ・・・とシーズン8に期待しています。

 

あと、オープニング、結構こってます!物語のマップを俯瞰する形なのですが、そのマップがミニチュアみたいで、イッツァスモールワールドチック。しかもストーリーにそってマップも変化しているらしい。(時間がなくていつもとばしていて気づかなかった💦)お時間ある方はぜひチェックしてみて! 

 

↓ わたしはhuluでみています。2週間は無料なので、時間あるときに一気見して解約とかもありかも。