チャイナドール


こちらも中道通りにある中華レストラン。1階のテラス席が大好きで、妊娠前は必ずそこに座っていたものなのですが、今日はじめてベビーカーで入店してみたら、テラスの飛び石の部分が危なげでベビーカーでテラスは無理っぽいかんじでした。泣く泣く1階の入り口付近の席にしましたが、これはこれで通りが眺められてよかったかも。
以前は夕方入ったので割高なイメージだったのですが、平日のお昼は1000円以下のランチもあってほっとしました。手前は牛肉のあんかけご飯(わたし)、奥は黒酢の酢豚(旦那。1200円のほうのランチ)です。
しかししかし、ご飯がせっかくじゅうじゅういうくらい熱々ででてきたというのに赤がぐずりはじめてしまい、寝かせつけのため外をうろつく羽目に。もどってきたときには冷めるまではいかなかったけど熱々ではなくなっていてがっくり。しかも、わたしが席をはずしていてご飯が半分以上残っているのに食後のコーヒーを二人分もってきたというんです。ちょっと憤慨。迷惑な客であることは認めるけど、出すもんさっさとだして退席してもらおうみたいな扱いですよね。ちょっと考えればもどってきたころには冷めちゃうってわかりそうなもんなのに。なんてぷんぷんしてるわりにはあまり気にせずまたきちゃうタイプなんですが。
夕方のコースは結構量があって満腹した記憶がありますが、ランチはちょい少なめ。わたしが大食い目というのもあるけど、小食の旦那も足りないと言っていたので、小食の女性でちょうどくらいの量なのかな。