高倉町珈琲店

8号線沿いの飯野店は一度行ったことがあったのですが、黒瀬に新しくオープンした高倉町珈琲。決して安くはないお店なのですが、富山情報に1割引クーポンがついていたので、まんまと戦略にのせられて行ってきました。

お店に近づくと、パチンコ店がオープン?と見まがうような花輪がずらり。一応、おしゃれ目のカフェという認識なのですが・・・


すずしい季節ならよさそうなテラス席もあります。猛暑の中、まさかのテラス席に座っている人もいる・・・と衝撃を受けていると、どうやら店内に入りきらない行列の一部だった様子。とはいえ、まったく店内に空間がないわけではなく、小さい子づれなので外で待っていたということらしい。

一応、少しは待ちましたが二人という少人数だったこともあり、さほど待つこともなくすみっこの方のなかなか落ち着ける席に案内されました。

前回、飯野店に行ったときは、すごく高い!という情報を聞いて子持ちの熊ぐらいの警戒心でメニューをみていたので、飲みものだけ!(で、無料でつけられるモーニングのトースト)ってかんじで注文していました。お店の評価ができるほど堪能しておりません💦な状態だったのですが、あえて言わせてもらうとモーニングのトースト(コーンマヨがのってる)は、無料にしてはボリュームがあってグッドです!飲みものだけだとちょっと口さみしいのですが、小腹すいてる方にはぴったりな量とお味。

で、今回は1割引だし、せっかく遠くまできたんだし、ということでちょっとだけ食べ物も頼んでみました。ちなみにモーニングの時間帯だったので、いわゆる、高い!というメニューはまだあまり注文できません。(注文できるのもあったけど、それはいらなかった)無料でつけられるモーニングの延長線上の、ちょっとプラスした金額で食べられるメニューを注文。

わたしはリコッタパンケーキ(+470円)、だんなはフレンチトースト(+410円)

飲み物はブレンドコーヒー(420円)とたっぷりブレンドコーヒー(540円)を一つずつ。


食べ物がでてくるまでは結構時間かかったような気がします。でも、のんびりさせてもらいたかったので、むしろちょうどよかった。


パンケーキは、今時のふわふわパンケーキ系です。メレンゲ泡立ててます!的なやつ。わたしは普通のパンケーキがふっくらしてる系のほうが好きなんですけどね〜。だんなの頼んだフレンチトーストはおいしかった!わたし、自分でフレンチトーストつくると、卵液がどんどん吸収されてしまって、その都度卵液をつくっては足すんだけど、しまいにはいったいいくつ卵使う気!?なことになってしまいます。なので家ではほとんどつくらないのですが、お店ではどうしてこんなにおいしく上手にできるのだろう・・・多分手早くつくれば解決する問題のような気はするのですが。

11時過ぎくらいから徐々に混み始め、半近くになると、店内がランチモードでざわめきはじめたのでお会計。1割引で1,656円でした。

コーヒーも食べ物も、普通においしかったし、モーニングならそんなに高いということもないかな?ボリュームもそこそこあります。中途半端な時間に食べてしまったので、お昼は食べられないくらい満足感がありました。今度はティータイムにきて、なんか高そうなパンケーキを食べてみたい気もします。