いきなりステーキ!天正寺店、食べてみた!

富山初出店となる「いきなりステーキ」天正寺にできたんですね〜
ニトリの真向かい。

メニューを見てみると、ランチでも1000円オーバー。ランチは1000円くらいで抑えたい気分なんですが、初出店ご祝儀としてちょっと奮発(ってほどでもないですが💦)行ってみることにしました。

入り口前の赤テントは、休日ならここまで人並ぶよっていうことなんでしょうか。中に入ってみると、順番待ちの人たちがベンチにずらり。
平日でしかも11時すぎ、ピークを避けたつもりがなかなかの人気ぶり。とはいえ、ステーキ店ですのであまり長居する人もいないようで、列はすいすい進んでいきます。待っている間にメニューを見られるので、席についたときはすぐオーダーできます。

わたしは、比較的リーズナブルな「ワイルドステーキ」200gで1,130円。ライス、ミニサラダ、スープ付き。油が苦手な旦那はヒレステーキ200g。1,800円で、ライス等はついてません。ヒレは厚みがあるので少し時間がかかりますとのこと。テーブルに、ワイルドステーキの説明があります。表面だけ焼いてあって、熱々の鉄皿でサーブされるので、お好みの焼き加減になるまで焼いて食べるとのこと。ふむふむ。

最初にセットのサラダとスープがきます。


席の横のほうが焼き場になっていて、すんごいでっかい肉とか焼いてます。誰か注文したのか?と気になりますが、肉の行方はわからず。焼いてるのみるの結構楽しいです。そして、焼き場の裏に大量の表面だけ焼いた肉の皿が置かれていて、どうやらそれがワイルドステーキらしい。

そうこうしているうちにお肉が運ばれてきました💕

ワイルドステーキです。ちょっと食べてしまった💦

ひれステーキです。こっちはさらに食べてしまってるぅ💦

食べてみての感想、ヒレステーキやっわらか!ワイルドステーキかた〜い・・・700円ほどの値段の差ですが、絶対ヒレがオススメ。ヒレを食べなかったら普通においしいって思ったかもですが・・・あとは焼き方をもう少し工夫すればよかったか?お好みの焼き加減でって言っても、食べてるうちにどんどん火が通っちゃう(泣)口の中やけどしそうになりながら、あふあふ焦って食べました。

ワイルドステーキくらいのお値段だと気軽に食べられるけど、次きたら絶対ヒレにしたい!けど、そうするとあまりお気軽な値段ではありません。でもヒレすっごいおいしかったんで、たまの贅沢に食べに来ようかな〜