西園行く途中のクレープ屋さん

井の頭公園の西園に行く途中に、クレープ屋さんのカフェみたいのがあって
前から気になっていましたが、西園まで行くのが億劫でなかなか行けずにいました。

今日は特に用事もなく、なんとなく公園を散歩していたのですが、
よちよちあんよの子供をちょっと歩かせてやるかと西園のグラウンドまで
足をのばしました。適当に遊ばせて、そろそろ昼ごはんを食べさせなくてはという時間になり、そういえばとこのクレープ屋さんに目をつけて入店。

メインは子供に食事をさせることなので、大人はデザートクレープにしようと思ったのですが、メニューを見るとなんだかあっさりしたお品書き。メープルシュガーとかはちみつとか・・・プラス200円でアイスがつくというので、旦那はアイスなしのメープルシュガーとカフェオレ、わたしははちみつレアチーズアイス付とブレンドを注文。

↑で、でてきたのがこれなんですが・・・・正直、家でなんもお茶菓子ないときに、しょうがないからはちみつでもかけて食べるかみたいなやる気のなさ。レアチーズって、どのへんが?みたいな、ほんとにただのクレープ。これで600円(わたしのはアイスついてるから800円!)って、いくらなんでもありえない。お店だってそんな高級感あるお店ではないし。(別に雰囲気悪いとかではないけど)ドリンクは400円程度で、まあまあカフェとしては普通なんですけど。

わりとお客さんはいってるみたいなので、食事クレープのほうはまともなのかも。
ランチはセットで1000円程度のメニューもあるみたいでした。
デザートはセットにもならなくて、二人で2200円。このシンプルなクレープで。
アイスなんかつけなきゃよかったよと毒づいてしまいました。多分もう行きません。