ニギロ・カフェ

とっても人気のあるお店ですが、とにかくいつも混んでいるので入ったことがありませんでした。ランチの後、お茶を飲みたくてさまよっていたらわりと空いていたので入ってみることに。
2時半からティータイムでケーキセットがあったのですが、入ったのが2時前だったので単品で頼みました。無念・・・
手前がええと・・・正式名称忘れました。なんちゃらクリスマスショートみたいな名前だったかな。
奥は本日のシフォンケーキとかで、いちじくが入ってるそうです。ショートケーキのほうもナッツやフルーツがたくさん入っていて複雑な味がしました。コーヒーはちょっと濃い目。単品で1050円でセットなら900円くらい。
混んでいるので赤が騒いだら悪いかなーと入りづらかったのですが、適度にざわざわしているので結構大丈夫そう。今は冬なのでテラスにもカバーがかかっていましたが、あたたかくなればオープンになるのでますます使えそうなお店です。この適度にざわざわって重要なんですよね。しーんとして「しーん」という音が聞こえるようなお店って緊張しちゃってくつろげないので、人の声で少しざわついてるくらいがリラックスできて好きです。