カフェ・コムサ

伊勢丹の3階屋上にできたカフェに行きたいと思っていたのですが、
店頭のメニューをみると、普通のケーキセットみたいなものがなくて、
デザート盛り合わせなるものしかないようなのです。
内容はケーキとソフトクリーム。ランチをしっかりめに食べた後だったので
ちょっとこれは厳しい・・・ということで近場のカフェ・コムサに急遽変更。
このお店も、なんとなく大人っぽい雰囲気がするので敬遠していたのですが、
意外に子連れが多くてびっくり。店内はとにかく白い!壁も床もなにもかも真っ白!
こういう無機質な雰囲気、非現実っぽくて大好きです。
ぼーっと考え事なんかするのによさそう。

←奥はシフォンケーキとカプチーノ、手前は赤いフルーツタルトにブレンドコーヒー。
コーヒーは550円、タルトが650円です。またしても赤と白にやられています。白は生クリームを期待していましたが、レアチーズでした。同じような形のモンブランがありましたが、こっちなら中身は生クリームだったかも。ケーキセットとかあればいいのですが、食事とのセットしかないようです。お食事とドリンクとケーキとのセットは1500円くらいでできるみたい。できれば1000円以内でケーキセットにしてほしいとこですよねえ。