わらべ

伊勢丹新館の地下が改装した際に新しくできた、和食のバイキングのお店です。子連れに評判がいいと聞いてさっそく試してみることに。料金は1580円で70分。
個人的にはランチは1000円以内だとうれしいですが、ドリンクバーもついてのお値段なのでそんなに高くはないかな?


↑ 店内で撮影し忘れたので外からの写真です。

ベビーカーでの入店もOKで、店内はかなりひろびろ。
通された席は少し隔離されたエリアになっていて、周りは子連ればかり。
全体的にかなりざわざわしているので、騒いでもほとんど気になりません。
ある意味ファミレス以上に騒いでも平気かも。
料理は基本的に和食が中心ですが、カレーや酢豚みたいな定番はちゃんとあります。うどんなんかもあるので子どもがもうちょっと育ってからも使えそう。
一番ヒットだったのはいもとれんこんのてんぷら。すごい上手に揚げてあって
さくさくしてました。いももほくほくだったし。お塩で食べるのがまたうまいのです。
ご飯も、十穀米や黒米みたいなヘルシー系が充実。
飲み物はりんご酢やらぶどう酢ドリンクや、健康茶系が揃っていて、
全部制覇するのはなかなかむつかしいです。
ちょびっとだけですがデザートもありました。
わらびもち、マーラカオ、黒ゴマプリン、タピオカココナツとか。
時間は、離乳食を食べさせながらだったのであっという間に70分になってしまいましたが、とくにせかされることはありませんでした。
値段がちょっとネックだけど、ヘルシー系のわりには満足度が高いと思います。