リキシールマグ

アフィリエイト広告を利用しています。

 

外でのんびりするときにあったかい飲み物が飲みたいと思って、サーモマグを探していました。

近所の百貨店でこれをみかけて、飲み口の開閉がワンタッチでとても便利だったので

これで保温ができるものがあればと思って店員さんに聞いてみたら、

「これはサーモマグと同じように保温できますよ。」とのこと。

ぱっと見ではとても保温できるようには見えなかったのでどうも信用することができず

ネットで調べてみたら、確かに保温機能ありでした。店員さん疑ってごめんなさい・・・

さっそく購入して使ってみたのですが、あの飲み口で熱々の飲み物飲んでみんな火傷しないのかな?

熱々のあいだはこわくて飲み口を外してコップ状態にして飲んでいます。

外にもっていくと1時間で60度くらいになってしまうので、そうすると飲み口を使ってのめるんですけど。

まったく漏れもしないし、開閉もラクチンだしいい買い物でした。