富山にとうとう東急ハンズ!?

富山駅前のマリエに東急ハンズができる!と聞いてさっそく見に行ってみました。
東急ハンズといえば渋谷のでっかいビルを思い浮かべます。何に使うのやらわからないいろんな素材が売ってたりして、ワクワクする場所です!

・・・ん?ハンズじゃない?TRUCK MARKET?
2店舗分くらいだけ?
9/9までの期間限定?

ちょっと期待が大きすぎて、若干がっかりしてしましましたが💦
素材とかはないみたいです。そりゃそうだ。東京ですら、これ誰買うんだろ?って思ってましたからね。それが楽しかったのですが・・・

TRUCK MARKETとは、ハンズの人気商品を集めた短期フランチャイズらしいです。トラック一つで地方へ出店!みたいなかんじらしい。
どっちかといえば、「王様のアイデア」的なスペースになっている気もしますが、これはこれで結構楽しい。トレンドチェックってやつですね。

で、目をひくのがもみもみグッズ。これが秀逸!さすが、100均のとか、バチもん?みたいのとはひと味違う。どれをお試ししても、ぐぁ〜ぐぁ〜と効いてしまいます。人にやってもらわないといけないのは試せなかったけど、銀色ボールをコロコロ転がすヤツ、こどもにやってもらったらよさそう・・・やってくれるかが問題だけど、カンタンにできて力もいらなそうだし、買いたい・・・(けど、やっぱやってくれなそうな気がして断念)

あと気になったのが「グリーナー」という毛玉取り器。わたしと毛玉にはふか〜い因縁がありまして・・・ってわたしだけじゃないか!毛玉問題はほんとに悩ましい。毛玉だらけのジャージとかはくと、ほんとに心の底までビンボくささに沈み込んでしまうのですが、毛玉取り器で穴あけるのがしょっちゅうのわたしには、毛玉はとればいいけど、穴があいたらさすがにすてることになって、毛玉ごときのために本体を捨てなくてはいけないという本末転倒さに身もだえしていたのでした。さーっと表面をなでて毛玉取り完了なんて、気持ちよすぎる。毛玉取りは毛玉がイヤっていうのもあるけど、さーーーーーっと毛玉が平らにならされていく気持ちよさがやみつきになるというのもありますよね。でも、前にカミソリタイプの毛玉取り器を購入して、まったく使えなかった過去もあるので、決めかねる・・・