小学生の黄色傘

もう、小学生男子あるあるのトップじゃないかっていう。

大人は100均の透明傘つかってるんです。病院やらスーパーやらでしょっちゅう忘れてきてしまうので、あきらめのつきやすい傘がいいなあと。それに透明ってまわりが見えて安全だし、むしろ優秀?って思っています。まあ、すぐ壊れちゃうんですけど、そのサイクルよりも忘れてきてしまうサイクルのほうが短い・・・
 
ところが子どもの黄色傘は高い!最初はショッピングセンターなどで学用品コーナーで買ったのですが、なんとも生意気な値段に驚いた物です。(とはいえあまりにも昔すぎて忘れた)
その後、ドラッグストアでは500円くらいで売っていることにきづき、小躍りしました。
 
兄は男子にしては傘の持ちがいいほうで、(それ以外は超問題児なんだけど、傘だけはあまり壊さない)意外と傘って壊さないんだあと油断していたら・・・下の双子は壊す壊す、今度壊したらお小遣いで買うんだよ!といって、1ヶ月のお小遣い以上のお値段の傘を買わせても、まだ壊す・・・なんかもう、かわいそうになってきて、つい買ってやったりしていた今日この頃。
 
セリアで会計の列に並んで、何気なく目をやった傘コーナー。はっ!黄色傘!
しかも透明窓付、これって明らかに学童用を意識している!迷わず買いました!
 
まだ4年生。これ買いだめしておくべき?
 

f:id:wichi-tea:20180808221228j:plain