東急ハンズ

アフィリエイト広告を利用しています。

 

渋谷の東急ハンズに行ってきました。インチキDIYに挑戦しようと思い立ちまして。机の上置棚をつくる予定です。DIYとは名ばかりの恥ずかしいような簡単な作りなのですが、できあがったらここでお見せしたいと思っています。

 

ところで、新宿と二子玉川のハンズにも行ったことがありますが、やっぱり渋谷のハンズはいいですねー。素材系のものの量が違うんですよね。わたしは浅く広くタイプで、趣味を極められない人なので、いったい何に使うのかちんぷんかんぷんで眺めていますが、その分、勝手に用途を想像して楽しんでいます。

 

アクリルBOX  20cm*20cm*30cm例えば、このアクリルのBOX、もうちょっと横に広いのがハンズにはあったのですが、これでハムスターを飼ったら掃除が楽そう。以前、ハムスター用のかごで飼っていたときはおりをがりがりかじり、塗装がはげてしまうので、水槽で飼っていました。水槽は重たくて、あとふちの折り返しのとこに巣材がはいってしまって、かごよりは楽なものの、掃除が億劫だったものです。ちょっと潔癖症気味なので最低でも週2,3回は掃除しないと気がすまなかったりもして、結構へとへとでした。彼らが短い寿命を終えた後、新しいコを迎えなかったのは悲しいからというよりも、この掃除のつらさが原因だったかもしれません。それがこのBOXなら、折り返しがないから巣材もきれいに落とせるし、何より軽い!またハムスターを飼いたくなっちゃいますよ。

 

また、素材系ではない、おなじみのものでもちょっと一工夫あるものが多いですよね。

 

テンピュール・インソール

これは靴の中敷にテンピュールを使っていて、なんだかすごく足に優しそうです。わたしは最近、朝30分ほどウォーキングをしているのですが、基本的に、続くかどうかわからないものには形から入らないことにしていて、なんと普通の革靴で歩いています。もう、住宅街にコツコツ音響きまくりです。さすがにちょっと足が痛いし、一応、晴れた日はちゃんと歩いているし、そろそろウォーキング用に靴を買ってもよいのではないかと思い始めていましたが、この中敷があったら、革靴でも大丈夫かも!? でもコツコツは解消しないですが・・・

 

 

ネックレスキーパー

これは、ネックレスキーパーといって、ネックレスを吊るして収納できるすぐれもの。今つかっているアクセサリBOXは、平置き収納なので、ネックレスが絡まっちゃうんですよね。吊るして収納したいなーと思ってたとこなので、これはかなりグッときました。ただ、フックが12個なので、フックの追加ができればベストなんですけど。重ねがけしちゃうと、下のが取りづらいんですよね。

 

他にもたくさん気になるものがありましたが、このへんで。ほんとに一日いても飽きないかも。わたしにとってはディズニーランド以上のアミューズメントスペースです。