プレミアムモルツの神泡!

ほんとはプレミアムモルツ、あんま好きじゃなかったんです。

もともと普通のモルツは結構好きで、東京に住んでたときは府中のビール工場とか行っちゃって、できたてのモルツに感動したりしてたものなんですが、プレミアムモルツはなんか苦みが強くて好きじゃないな〜と思っていました。

 

香るエールバージョンがでたときも、プレミアムモルツかぁ・・・と試す気にもならずに見送っていたのですが、春頃に神泡サーバーのおまけつきにひかれて衝動買い。サーバーをゲットしたら、他のビールで使うんだ〜なんて思っていたのだけど、このお手柄がサーバーなのか付属のビールグラスなのかプレミアムモルツなのかわからないけど、他のビールでは再現できないおいしさ・・・近所で最安の一番絞りやスーパードライではダメなのです。などと思っていると、近所のスーパーで超品薄でいつ見ても売ってない状態になります。ひぇぇ、みんな香るエールと神泡にやられてる?とスーパーやドラッグストアめぐりをする日々。

 

最近は増産したのか、ずいぶん手に入りやすくなりました。一時期は値段も高騰してて、どうなることやらとはらはらしていたのですが。そして、このサーバーと付属のグラス、たくさん入るので、ついついグラスが進んでしまい、飲む量も増えてしまっていました。まさにまんまとメーカーの思惑どおり・・・サーバーの改良版(最初のは紺で、新しいのは金)も、改良と言われたら買わずにはおれん!と買ってしまい、うんうん泡がきめ細かくなったね〜なんて目を細めています。くやしいですが、キンキンに冷えたビールを飲む幸せにはかえられません・・・