意外な人気ベーカリー、「バンブス」

食べログでパン屋さんをチェックしてて見つけました。
 
富山の人なら誰でも(?)知ってる超人気店の「ぱんだ・ぱんだ」が2位。1位は「ボブ」。奥田小学校のそばです。「ボブ」はハード系のパンなので、おいしいけど、”普通”のパン屋さんとはちょっと毛色が違う気がします。そして「パンダ・パンダ」はちょっと遠すぎる。3位の「バンブス」?どこだろう?と調べたら、なんと、ステーキ丼「ほし乃」のお向かい(以前書いた記事はこちら)にありました。
 
外観から見える範囲くらいの広さのお店です。もちろんイートインはできません。
 
左手にあるクリームパンとか、なつかしいジャムパンとか、わりとフツウのパンが多い印象。お値段も、最近のお高いパンと比べれば一昔前のパン価格というかんじ。この時点では右手奥の、「チョコチップメロンパン」を購入予定でした。これ、左と右で見た目が違ってるのですが、チョコチップが中に入ってるのと表面にちりばめてあるのと2つあるらしい。芸が細かいです。
 
チョコチップがインされてるほうにしようと決めたところで、店員さんが焼き上がったパンを持ってきました。
 
 
「くるみあんぱん」と「ビスキュイ・ア・ラ・クレーム」。すみません、。手前が1個分空いてるのはわたしが取った後だからです・・・なんか、品揃えが昭和の香りとおフランスの香りのミックスというかんじで個性的。
 
ほんとはやきたてをその場で食べたいところです。グランドプラザで食べる、という手もありますけどね。スタバのコーヒーを買って。ま、この日は家で食べました。お値段がわりと手頃ですが、きちんとおいしい。だてに3位じゃありませんね〜
ちょくちょく通って、いろんなパンを試してみます♥️