ウォーキングデッド シーズン9 第2話 ネタバレ注意!

アフィリエイト広告を利用しています。

 

いきなり1行目からネタバレするのもなんなので、まず広告。

広告の後から書きますね

 

 まず、2話がはじまる前に思ってたこと。

 

ドワイドどこ行った?

 

ダリルとかにえらい恨まれてたので、殺された?あるいは最後の決戦で死んだっけ?と思って調べてみたら、なんかダリルに追い払われたっぽいですね。ほんとは殺したいくらいなのをおさえて、二度と現れるな的なかんじで。そして、下手に調べてしまったせいで、ネタバレを見てしまった・・・これは伏せておきます。

 

で、2話では、聖域の人たちがますます不穏な空気を醸し出しています。聖域の中にも、仕方なく従っていた人と、ノリノリだった人がいたわけで、なんらかの手段でそれをわけておくべきだったのでは?と思ってしまいます。とはいえ、マギーに、手伝わせてくれって言ってた聖域の人ですら、守ってやるから働けっていうならニーガンとかわらない的なことを言い出してます。もう、どうすればいいの?って気もする。上の人ってつらいよね・・・

 

ダリルは聖域の連中は生産性がないからほっとけ!という立場でリックと対立していきます。リックは聖域の人たちともうまくやっていこうというばかり。今さら放り出せないという立場なんでしょうか。こういうことは最初が肝心ですからねえ・・・

 

とはいえ、今までも、対立していたガブリエルや、ゴミ捨て場のアンが改心して仲間になっていることを思えば、簡単に切り捨てることがいいとも言えず。などと甘いことを思っていたら、聖域の連中が一線を越えた暴挙にでます。彼らのせいで深刻な重傷を負う仲間まででてしまう・・・ 

 

さすがのリックもこれを許すことはできず、でていけ!と切れますが、すでに、脱走している救世主たちも数人いるらしい。集結して反旗をひるがえすのだろうか・・・といういやな予感がたちこめます。

 

聖域ってほっといたらダメだったんだろうか。人数が半端ないから、そこで別の人がまた略奪をはじめよう、ってなる可能性もあったかもしれないけど、めんどうみきれない感が1話ごとに強くなってます。リック、抱え込みすぎてる気がする・・・

 

マギーが、聖域に与えるばっかりだって怒ってるけど、そうはいっても、ニーガンがいたときは半分以上とか取り上げられてたわけで、ほっといてまた略奪をはじめられるよりは、なんとか自分たちでやっていけるようになるまで支援してやるのも安全保障の一環といえるわけで。ってみんなを説得してやったらいいのに、って思ってたら、今回はわりとやわらかくなってた。古いメンバーが仲良くしてるとウレシイ。マギーのお父さん(ハーシェル)ってアル中だったんだ。そういえばそんな話あったかも。

 

今回まだわからないこと

・アンとガブリエルが見上げた空に飛んでたヘリはなんだろう?

・追い出された救世主が最後に出会ったの誰だろう?

 

来週が楽しみです。