セルコーヒーロースターズ

黒瀬方面に、100満ボルトのある道を南へまっすぐ。北陸道の陸橋をくぐるちょっと前にあります。

 
こどもの習い事関係で、ときどき通る道すがら、こんなところに喫茶店あったんだ〜と前から気になっていました。この日はこどもを送っていった後お迎えまでの時間が微妙だったので、ここで待つことに。
 
外観はわりときれい。まだ新しい?
中に入ってみると、喫茶店というか、食材屋さん?というかんじ。カルディとかを思わせる雰囲気。わりとこぢんまりとしています。席は窓際にいくつかあるだけなので、食材販売がメインで喫茶はおまけ?
席からは大開口で外を存分にながめることができます。逆にいえば外から存分にながめられてしまうともいえますが、わりと人通りの少ない道なので大丈夫。ていうかこの時期、暑くて徒歩ではあまり出歩かないからか。
 
メニューは、コーヒーの種類が多いですが、食べ物は少なめ。あまり迷う余地がなくていいともいえます。高倉町珈琲のメニューをみた後にここのをみると、お、お手頃と思ってしまう値段設定。
 
コーヒー単品で450円くらい
 
わたしは「グァテマラ パンポピラ農園」、
旦那は「金のKIBO(キリマンジャロブレンド)」を選びます。
 
ケーキセットだと650円。それならやっぱりケーキは食べないと。
 
わたしが「りんごと桃のショートケーキ」
旦那は「ほうじ茶のパンナコッタ」だったかな?ちょっとなんだったか忘れちゃった。
ほうじ茶のなにかだったのは間違いない。
 
 
コーヒーにロータスのクッキーがついてきます。でもケーキがあるのでお持ち帰り。
店内にはコーヒー用品が売られていたり、コーヒー豆を扱っていたりするだけあって、コーヒーのお味はなかなかです。お手頃価格なのに、意外なおいしさ。ケーキは普通ですが、いい意味で普通においしいです。
これはいい店をみつけたとほくほく。またこようと思って店を後にしたのでした。
 
が、後日、食べログをみていたら、店内で1000円買い物をしたらコーヒーがサービスとか500円買い物したらサービスとか、衝撃の情報を発見・・・もしかしたら今はやっていないのかもしれないけど、まあ、それに買い物の予定もなかったんだけど、でも輸入食品とかコーヒーとか、あって困るものでもないし、コーヒーがサービスになるんだったらもうちょっと真剣に商品をみるんだったのに〜と地団駄。
 
次回は、試しに500円ほど買い物をしてみる予定です。コーヒー、飲ませてくれるのかな〜ワクワク