カシミール

8号線を高岡から富山方面に向かって左側、射水市の沖塚原の交差点近くにあります。パキスタンカレーのお店。

ときどき名前を聞くことがあり、ちょっと気になってはいましたが、位置的になかなか行きづらいものがあり、ずっと行けずにいました。
先日、ちょっとしたついでがあり、ちょうど頃合いもよかったのでランチに入店。

少し早めということもあってか、わりと空いています。

メニューは・・・ときょろきょろしていると、パキスタン人らしい店主が
「メニューナイヨ」と注文を取りに来ます。
「カレーハアタリマエデショ、チキンカマメカマトンカムニャムニャ(最後ちょっと聞き取れない)」
とのことなので、一番最初にでてきたチキンで。次に辛さをきかれますが、お子様なので甘いで注文します。

なかなか店主キャラ濃いな・・・

いきなりマンゴージュースのサービス。わりと甘いのでカレーと一緒に飲むのがオススメ

おお〜前菜ボリューミーです!タンドリチキンにサラダに・・・ライスサラダ?タイ米っぽいのをパラパラに炒めてあるかんじ。


そしてメインのカレーとナン。

これ全部で1000円。カレーは甘いにして正解だった。あんまり辛いとお腹壊すので、(カレー食べる資格なし!?)甘いだとわたしでも大丈夫の辛さです。前菜のお米のサラダはカレーと一緒に食べてもイケる!タンドリチキンはさほど感動はありません。もうちょっとジューシーだとうれしかった。とりあえず、かなりのボリュームです。ナンは食べ進むと「ナンオカワリイルカ」と聞かれますが、おかわりどころか、最初の2枚が食べきれない・・・

カレーはすごくおいしかった!もうちょっとおそい時間にきていればナンも2枚完食できたと思うのですが・・・残念です!