キャンピングカー

わたしにはちょっと困った性分があって、出かけた先から帰宅する際、出かけた先の近所にあるマンションやら家やらがやたらにうらやましくなってしまいます。出かける先はその都度かわるわけで、そのたびに違うお宅をうらやんでいるわけです。

そういうわけで、というわけでもないのですが未だに賃貸暮らしです。こどもたちもいい加減よそは持ち家と気づきはじめて、一体いつ家を買うのだろうと思っているようですが・・・・住む場所を一生固定する、などという重大なことを、そんなにカンタンに決断できません。

場所を固定するのはイヤだなあ・・・と考えていて、キャンピングカーで暮らせないかなあと思うようになりました。ベースになる家はつつましやかなものにして、差額でキャンピングカーを購入、ときどきでかけた先の近くの駐車場で一泊、なんてことができれば困った性分も満足するはず。ベースになる家を少々不便な場所にしてしまっても、車で便利なとこに泊まれるから安心です。いいなあ、ほしいなあキャンピングカー。でも5人寝泊まりできるようなのはでかすぎて運転ムリそう。なのでこどもたちが独立してからの夢ですねぇ。