ディズニー旅行 13 決算だ〜!

帰宅後は、しばらく疲れ果て、ただただ眠りたい・・・という日々が続きました。
体力が回復してくると、いったいいくら使ったのだろうか・・・という疑問がふつふつと沸いてきます。知りたい・・・けどコワイ・・・大きいところはすでに試算済みなので、増えるのは食費関連。基本抑え気味にはしていましたが、衝動買いをちょこちょこしたような気もします。

交通費
大:3 人
小:2人
¥93,700 新幹線往復 ¥91,540
西葛西 ⇔ 舞浜 往復 ¥1,120
リゾートライン(シーから片道のみ) ¥1,040
宿泊費 20,500 オリエンタルホテルベイ東京 ¥4100×5人
チケット代 ¥49,400 ツーデー大人1人 ¥13,200
中人1人 ¥11,600
小人2人 ¥8,600×人
ワンデー大人1人 ¥7,400
(+優待券1枚)
食事1日目 ¥4,751 ローソン ¥1,803
グレートアメリカンワッフルカンパニー ¥900
(持参のクッキーやバナナ 無料?)
ポップコーン(ソルト) ¥350
ローソン ¥1,698
食事2日目 ¥15,971 ローソン ¥3,636
ぎょうざドッグ×2 ¥760
チュロス(ポテト)×2 ¥760
ビール ¥600
コーラ ¥200
ポップコーン(キャラメル) ¥350
ホットドッグ×5 ¥2,000
ベイクドポテト ¥500
チュロス(シナモン) ¥310
チュロス(ブルーベリー) ¥350
チキンレッグ ¥500
駅弁 ¥550
¥1,680
¥1,295
¥2,160
ビール ¥320
コインロッカー ¥1,100 ¥400×2 ¥800
¥300 ¥300
タクシー代 ¥900 富山駅から自宅


総額 186,322円でした。
 
食費が丸2日で2万ちょい。涙ぐましい・・・
&ローソン率高っ!
 
これが多いのか少ないのか・・・使う人はもっと使いますよね。
ただ、旅行を終わって強く強く思うことは、遊園地って今も昔もファミリーの幸せな記憶の象徴なんだな〜ということ。
自分たちの乗ったアトラクションの動画をみては、そのときのことを話したり、写真を見返したり、旅行が終わってもまだまだ楽しい!
 
そして、いつかこどもたちがすっかり大人になって独り立ちしていったとき、この記憶をなつかしく思い返す自分が今から想像できすぎます。
なんかしみじみして涙ぐみながら、旦那につれてってくれてありがとう・・・と感謝の意を伝えたのでした。