寝室問題を考える

アフィリエイト広告を利用しています。

 

我が家は5人家族。大人2人に中学生の兄、小学生の双子。これがなんと6畳の和室にぎゅっぎゅになって寝ています。川の字なんてもんじゃない。州の字です。(あ、ちょっと多いけど💦

 

双子が小さい頃は添い寝なのでなんとかなっていたのですが、今年で小4。さすがに狭い・・・毎晩誰かが足下に追いやられたりしています。9歳になっても6歳と間違われたりするのは、寝室が狭いせいで大きくなれない?などと心配になってきたりして。(魚なんかは水槽の大きさにあわせて大きくなるとかいう、あれ)

 

ほんとは2段ベッドや3段ベッドを検討すべきなんでしょうが、圧迫感すごすぎて・・・

 

とりあえず、足下のおいやられるスペースのところに折りたたみベッドを設置して、一人をベッドで救済。他の人の足はベッドの下で安泰。このベッド、一般的な折りたたみより高さがあるタイプなのが好印象。

 

これでゆっくり眠れるかな?