乃が美(のがみ)はなれの食パン食べてみた!

旧ピクニック跡地にできたパン屋さん。
ずーーーーーっと借り手のつかなかったピクニック跡地。
改装してもしばらく借り手がつかず、もったいないな〜と思っていたのだけど
やっとテナント入った!と思ったら食パン専門店。
正直、普通のパン屋のほうがうれしいなと思っていました。

ところがふたを開けてみたら連日の行列!
ひどいときはパトカーがくるほど(多分違法駐車対策?)
値段は1本(2斤程度)で800円。安くはないです。
これだけ行列でなければ、「ないな・・・」という価格だったのですが
やっぱり一度は食べてみないといけない気がしてきました。
で、なんか予約ができるらしいので電話。話し中。
基本電話苦手なので、直接お店に行ってみることに。
時間は平日の2時前くらい。売り切れの看板があり、当然行列はありません。
店に入ると、2組ほどのお客さんと鳴りっぱなしの電話。
お客さんは予約の受取でした。明日のお昼くらいに予約と思っていた私でしたが、予約帳にはびっしりと予約がうまっており、最短で一週間後。
しかも夕方・・・パンはやっぱりランチに食べたいなあと少し日にちをずらしましたがそれでも2時。12時に食べたかったですが、いつになるやらわからないので、2時で妥協。

受取当日は、家族全員うきうき。2時にランチをずらすために9時頃におやつを食べてお腹をもたせ、気合い十分。受取に行く道すがら、すでにいいにおい!期待値マックスです。

これがあの幻の食パン・・・

生食パンって書いてあるし、ひとまずはそのまま食べます。あまくておいしい!けど、予約でとりおきしてあるからか、焼きたてではない・・・焼きたてを期待していた旦那は明らかに落胆しています。まあ、あの混み具合を考えれば、全部を焼きたてで準備とかムリよね・・・それとも並んだ人は焼きたてが手に入る?試してみる気力はありませんが。

軽くトーストすると焼きたて風になるような。すごくおいしくてあっという間になくなってしまいましたが、この値段で手に入れるのがめんどくさくて、となると我が家的にはリピートはないかな・・・