copo do dia

正確には西荻窪になるのでしょうかね。場所。
東京女子大のすぐ南のちょっと路地を入ったとこにあります。

入り口からのぞいてみると、それほど広くはない店内ですが、場所柄か日曜の午後でもわりと空いていました。中ではミニライブなどもできるそうで、この日も4時からライブとのことでした。

入り口そばのテーブルになんだかロハス(?)な雰囲気の雑誌たちが並び空気がゆったりした店内。
何よりうれしいのが、子どもが寝ているのをみて声をひそめてくれる店員さんの気遣い。感激です!

とりあえずコーヒーはケニアとコロンビアの浅煎りを注文し、ケーキは割りとお安めのバナナケーキ(250円)コーヒーもこういう喫茶店としてはまあまあお安めの450円。おかわりは200円!アマルほどではないにしても、おかわり安いのうれしいですよね。

これがそのバナナケーキ。一見食パンのように見えないでもないですが、食べてみるとしっかりバナナケーキです。しっとりしてておいしい。給食のようなアルミトレイは好みがわかれそうです。キライではないのですが・・・ちょっとチープなかんじがしてしまうかも。コーヒーのお味はなかなかです。時間があれば間違いなくおかわりしてました。できればカップは持ち手がついてたほうがうれしかったです。倒しそうでこわいし。でも通りすがりにあまり期待せずに入ったわりにはなかなかあたりのお店。土日は吉祥寺エリアは大混雑なので、善福寺公園とこの喫茶店は土日の定番コースになる予感。