ア・ラ・カンパーニュ

丸井の1階にあります。
店名をいつも忘れてしまって、「あのほら、丸井の1階の」なんてやってます。
ケーキがおいしくてよく行くのですが、今の時期限定の桜のケーキがあるということで今日行ってきました。

二人して桜のケーキです。見た目もきれいな桜色。
食べてみると、ほのかな甘さと桜のいい香り~しかも底のほうに求肥が入ってます。
まるで桜餅風?あんこは入ってませんけど。あんこが入ってたらそれはそれで合うかも。

ここはコーヒーとコーヒーカップがちょっと残念なかんじです。カップがちょっと分厚いのでなんとなく飲みにくいのですよ~量はたくさんでうれしいのですけどね。まあでも、それを補って余りあるケーキのおいしさ。タルト生地もサクサクでたまりません。

ちょうどお花見シーズン真っ盛り、オススメです。