はと時計

東急裏の代表的な人気カフェ並び(多奈加亭と武蔵野文庫の隣)にありながら、なぜかあまり行ったことがなかったのですが、ベビーカーでもわりとOKとの話でなぜか子持ちになってからちょくちょく行くようになりました。店内はそれほど広いわけではないので子連れ向けというわけではないですが、お店の人は好意的に接してくれます。今日は旦那がチョコレートパンケーキ、わたしは季節のパンケーキでいちごです。限定に弱いのでいちごにしてしまいましたが、何気にチョコレートパンケーキは生クリームの量が多い気がします。もしかしたら全メニューの中でもピカイチで生クリーム多いかも。正直、生クリームだけ山盛りで食べたいくらい生クリーム好きなのでチョコレートにすればよかったかも・・・
ところで、旦那は小麦粉があまり好きではなくて、パンケーキだとすぐもういらないとなってしまうのですが、クレープは薄いせいか大好きなのです。が、クレープを店内で食べさせる専門店ってあまり聞かないですよねえ。はと時計のクレープ版、みたいなカフェができればいいのに。と思う今日この頃。