散歩

中道通りをずっといった奥のほうにあります。
有名な「かうひいや3番地」の手前。
オープンしてまだ1~2年くらいだと思いますが、当初は、
こんな有名店のそばによくオープンしたなあと思ったものです。
雰囲気はかうひいやの”いかにも”な喫茶店風味には勝てない気がしますが、
正直、味は散歩のほうが好きです。
昔ながらの喫茶店分煙ができてないとこ多いですが、
散歩は全面禁煙というのもこだわりかんじます。

あまり豆の種類に詳しくないもので、
たいていどこのお店にいってもブレンドを頼むのですが、
ここは季節のブレンドで秋は秋味とか、
ビールっぽい名前でちょっとうけました。

コーヒーは文句なしの満点なのですが、
ここの難点はスイーツ。
なんというか、とっても地味なのです。
クッキーとかパウンドケーキとか。
男の人なんかはこれでもいいのでしょうが、
こじんまりとしたのでいいからショートケーキとか
なんか華やぎのあるスイーツをおいてほしかったりします。

まあ、それはともかく、
ここは豆売りもしてくれるので、おうちでも楽しめていいですねー。
2月2日は散歩の日、200g以上豆を買うと、
なんと店内で一杯無料でコーヒーが飲めちゃうのです。
もちろんいただいてきましたとも。
来月も2日らしいです。楽しみだ。