保久良珈琲店

ここの珈琲は、ほんとにおいしいです。
吉祥寺通り沿いにあって、なんとなくよさげなお店だなーと
気になりつつ、あまり南口側に行く用がなくて忘れていたのですが
2chで話題になっていたのがきっかけで入ってみたお店です。

店内はあまり広くはありません。
カウンターと、数人がけのテーブルが4~5席程度。
土曜日の午前中に行ったのですが、私たちのほかに一組お客さんがいるくらいで
結構空いていたので落ち着けました。平日の午後はたいてい満席なのですが、
土日も午後からは混むんでしょうね。
しかし、平日の午後にそんなに混むなんて、みんな仕事はどうしてるんだろうと
自分のことは棚に上げて思ったりします。

珈琲はブレンドのほか数種類ありますが、まずはブレンドを飲んでみてほしいです。
マンデリンだったかブラジルだったかも飲んでみたのですが、
ブレンドのほうがおいしかったです。

妊娠がわかって半年くらい珈琲をやめていたのですが、
臨月に入った頃1日3杯くらいまでなら大丈夫と聞いて、
久しぶりにここの珈琲を飲んだときには気絶するほどおいしかった!
あんまりいい香りなんでくんくんしまくっていたら
連れに恥ずかしいからやめろと言われてしまいました。
出産後の今となってはもう行くことはできませんが、子どもが幼稚園に入ったら
幼稚園につれていった足でまた飲みにいこうーと今から楽しみにしていたりします。
3年も先の話ですけどねー。はー。