アテスウェイ

以前「チューボーですよ」でシュークリームが紹介されていたと聞き、
早速買いに行ってみました。

最初はシューを二つだけのつもりでしたが、ショーケースをみていると
おいしそうすぎる!あと一つチョコレート系のも追加しました。
名前は・・・フランス語なので覚えられませんでした・・・
長方形で、底がカリカリした食感で、真ん中はしっかりとしたチョコレート、
その上にガナッシュクリームという構成で、実においしかったです。
シューは甘さ控えめのカスタードクリームが絶品で、
シューのまわりにアーモンドクラッシュがちりばめてあって皮もほどよくパリパリ。
夢のようなひとときでした。ああまた食べたい・・・
ここの唯一の欠点はお値段かなあ。ケーキは他とそんなにかわらないけどパンが高い。
安いのでもだいたい300円くらいするんです。
パン屋さんのよりおいしいからパンじゃなくて準ケーキだと思えばいいのかもですが
カネコマなのでたまの贅沢としてしか買えません。
今まで食べたのは、
ガトーフレーズ(いちごのショートケーキ)
アップルパイ
チョコレート系2種
シュー
といったところで、まだまだアテスウェイ初心者です。
ガトーフレーズはクリスマスケーキとしてもたべたのですが、
1番小さいホールケーキを2人で完食しました!


場所は東京女子大学の女子大通りをはさんだはす向かいにあります。
吉祥寺とはいっても駅から徒歩で買いに来るのは結構気合が必要です。
わたしはわりと近くなのですが駅に行くのと反対方向なので、買いに行く!
と決心していないとつい、まあいいやになりがちだったりします。

お店はこぢんまりとしていますが、端に数席の喫茶コーナーがあって
女子大生や奥様でいつもいっぱいです。