シークレットウィンドウ

アフィリエイト広告を利用しています。

 

不幸度★★★★★

 

これでもかというくらい不幸なジョニー・ディップ。

ちょっと抜けた雰囲気が魅力的な俳優さんですが

今回はちょっとどころではありません。

鳥の巣のような髪に無精ひげ、ぼろぼろの部屋着に古ぼけた家。

全身で不幸を表現するとこうなるというお手本のようです。

別れた妻の幸せそうな日当たりのいいおうちがまた対照的で、その落差にまたまた不幸度アップです。

次々におこる不可解な事件もさることながら

わたしは彼の不幸っぷりのよさに終始感情移入しっぱなしでした。

そしてあの一言。彼以上に私のほうがショックだったかもしれません。

スティーブン・キングらしいナンセンス映画ではありますが、見せ方はとても上手だったと思います。

たまには不幸な気持ちを満喫するのも悪くないと思えました。