ディズニー旅行 9 いざ、出発!

まずはわたしが4時起床。

洗面所が混む前に身支度を整えます。
 
4:15 旦那起床(普段から早朝釣りをしているので普通に起きてくる。)
 
4:45 こどもを起こします。あり得ない時間に起こされてるのにニコニコのこどもたち。
 
ここで最後の荷物チェック。これは旦那をまきこんでチェックしておかないと、何かあったときに全責任を負わされる・・・と無理矢理確認させます。
一緒に確認したね?なにかあっても二人の責任だね?と言質をとって一安心。
 
5:15 出発。浮かれて鼻歌を歌うこどもたちを小声でしかります。よそ様はまだ夢の中ですよ・・・
 
5:30 駅前のコンビニで朝食を買い、富山駅に向かいます。早すぎてまだ改札開いてない💦
 
6時すぎ 富山発かがやき乗車。
 
朝食を食べた後仮眠をとる大人。こどもは・・・おそらく寝てないな・・・
 
8時半  東京着。
 
動く歩道に興奮するこどもたち(←おのぼりさん丸出し・・・)。
ちょっとでも間をあけると人がはいってきてしまい、はぐれてしまうことに焦ります。5人連なって歩くのはなかなか大変。
京葉線のホームまでは10分弱でした。新幹線ディズニーは東京駅構内の混雑がつらい💦
飛行機だと、空港内もわりとゆったりしているし、空港からバス1本で座っていけるのが優雅なのよねぇ
 
9時すぎに舞浜駅着。駅からパークまでの道があまり自信のないわたしだったのですが、皆さんいっせいにパークに向かって歩いて行くので、そこは心配しなくてよかったかも。それはそれで、この人らみんなライバル!?みたいな変な競争心を抱いてしまい、こどもが駆け足になるほどの早足で歩いてしまいましたが・・・
 
いよいよ次はパークに入園です!