アフタヌーンティー

東急に2階にあるアフタヌーンティー
昔はあまり行ったことがなく、なんとなくイメージで大人っぽい場所と思っていました。子どもが産まれて、誘われて行ってみて驚いたのが、ベビーカーの多さ。意外にも子連れ向けのお店だったよう。(吉祥寺だけか?)
なにしろスペースに余裕があるのでベビーカーがたくさん入っても周囲に圧迫感をあたえないのがすばらしい。狭いと人が通るたびに肩身狭いですもんね。

お値段は少々お高いのが難ですが、どうせちょっとお高いのだからとアフタヌーティーセット(1600円くらいで紅茶と5種のデザートを選べる)を頼んでみました。

実際食べるときよりも、選ぶときのどきどきわくわくが楽しい。できれば飲み物はコーヒーにしてもらえるともっといいけど、それじゃ名前も変えなきゃになっちゃうか。

運ばれてきたデザート盛り合わせをみて、食べられるの~?と不安げな周りの反応も気にせず完食。下手な食べ放題より満足度は高いかも。(でもやっぱりコーヒーじゃないのが・・・←しつこい・・・)